ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン始めますた。

キャンプ沼の深さと言ったら。。。

2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

   


やんちゃまんけんたいです。

2024年4月12日(金)~4月14日(日) ふもとっぱらで行われた

2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

GO OUT CAMP JAMBOREE

に参加してきました!


GO CAMP WOOD WORKSの出店に同行



2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

今回参加の目的は、ゴーキャンプウッドワークスの初出店の手伝い




初出店を前に気合の入った彼の応援に、

以前から私の方でもホームページのリニューアルや

パンプレットの作成と準備を応援していました。




リニューアルしたホームページはこちらから


3日間の初日は前夜祭



4月12日(金)~ となっていますが、初日の金曜日は前夜祭


GO OUT の入場は時間厳守!



チケットに15時~入場との案内、イベントあるあるで


皆早くから並ぶんじゃないか???


なんて、早めに到着しましたが、

入場は時間厳守!

2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

ふもとっぱらの入場で、並ぶのは手前を左折した林道ですが、

こちらに関しても、閉鎖されているので事前に並ぶことは不可でした。


早く入るにはファストチケットが必要



詳しくは、こちら


う~ん、さすが日本最大級のキャンプイベントしっかりされています。


そして、ふもとっぱらは広大な土地&チケット制のイベントなので、


キャンプチケットを購入したら、時間通りの計画で安心して入場できます。


前夜祭は参加者の交流ができるイベントがいっぱい



前夜祭の位置づけなので、この日はライブやショップの販売もありません。


出品者は朝から入場可能でショップブースの準備は、私が到着する頃には済んでおり、


私の到着後は自サイトを設営したら、、、初日の後はイベントを楽しむだけです。


タイムテーブルを参考に、17時半から 『持ち寄りBBQ』 に参加


食材とドリンクは持ち込み、(椅子や調理器具も必要でした)


BBQコンロや炭はイベントスタッフの方が準備してくださるとのこと

2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

いや、最高でしょ!

牛舎横の屋根付きスペースで、到着したら炭はスタッフさんが熾してくれています。

2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

翌日からの出店を控えて、BBQで元気を蓄えつつ、、、

お酒も入るので、自然とBBQを目的に集まった他の参加者の方ともコミュニケーションを取って楽しむことができました。

2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!
※翌朝に撮影

別途、フォレストステージと場所では飲み目的の横丁や、

DJブースのある会場が準備されていましたが、、、

行ってみたものの、おじさん達は少し顔を出しただけ(笑)


2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!


翌日からの本番に向けて、自サイトで作戦会議!


2日目 本番!



2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

いい天気!


朝はこれ!

2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

ん?

2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

これ!

2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

じゃーーん、上手く炊けて良かった!


豚汁は前夜から仕込んでおきました~

2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

健康的な朝食でスタート!


2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

出店ブースは10時スタート

日帰りの入場者も到着し、どんどん活気づいて行きます!


これが、 GO OUT か!



あっという間に夕方に。



いや~ぁ、忙しかった~~~


って、僕は出店メインじゃなく、控えめにして料理などの後方支援でしたが・・・、

2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

会場内に ASIA AREA という海外、主に台湾・韓国などのレンタルテントの設置済みエリアが設けられており、


もちろん、出店ブースにも来られるのですが・・・【英語対応】で、別に英語話せる訳ではないのですが・・・


以前、台湾に行って仕事していた経験もあったので、主に英語対応要員として、


翻訳アプリなど多用しながらの応対でした ^ ^


※自分が海外のイベント行ったら・・・とは思いましたが、良く買ってくれた!


初日と、2日目日中も少し風があったのですが・・・



2日目の夜はすっかり風も落ち着いて・・・


2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

あ、テントの奥に何か見える~◎

2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

出店ブースも17時過ぎには閉店し、我々もイベントを楽しみました~☆


最終日も出店メイン!と、撤収~



早い! 時間の過ぎるのが早い!!

2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

出店にあたって近隣の出店者の方とも仲良くなり、充実した時間を過ごせました。


そして、もちろん GO CAMP WOODWORKS ブースも盛り上がってましたよ!

2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

出店者としてではなく参加者枠で行ってた私は・・・、

2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

途中で抽選会にも参加~ 惜しくも景品は当たらず(泣)


いつの間にか、「料理長」と呼ばれる僕・・・。

2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

食材支給してもらい、急ごしらえで他の出店ブースの方へも食料支給(笑)

※やっぱり、料理長?

2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!


洗い物はこれで乗り切ったという

2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

1回14円以下!100均ダイソーで変えるミラクルキッチンワイプが便利過ぎた



2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

igtキッチンも使いやすかった⭐︎

2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

【NEW】FieldSAHARA アルミテーブルラック レビュー



2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!

2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!



最終日チェックアウトは10~17時



幅広いチェックアウト時間


ふもとっぱらの中に車を泊めてテント泊ができるオートキャンプチケットですが、


イベント開催中、特に2日目は車を動かせないのが決まり

※安全重視!


最終日に一気に車が動くと、今度は逆に出口渋滞が起きるので、


帰宅時間は幅広く設定されていました。


私は出店手伝いが目的だったので、最終の17時まで会場に。


3日間、慌ただしくも充実した時間。


さぁて、次回の「ファミキャン始めますた。」 は?



一応、詳細まで全部~~~! は無理でしたが、


気になる出店ブースの様子。


全部回ってきましたよ! 次回は、 GO OUT JAMBOREE 全出店ブースを公開します!


つづく


おすすめキャンプギア~





やっぱり、飯盒(はんごう)で炊くご飯は美味しい *^ ^*

※私の使っている飯盒は THE NORTH FACE STANDARD!




あれ?在庫なし?

オレゴニアンキャンパーのメスティンウォームキーパーのLサイズが飯盒にピッタリサイズ。

クッション性もあり、中がシルバーで保温も効くので炊き上がりの蒸らし、

炊飯後の保温にも、大活躍します! ※見つけたら、買っておくのがベスト!




やっぱり、便利ですね。特に大人数向けの料理には助かりました~



以上! 今回はキャンプ "料理長" からのオススメギアでした(笑)


  • LINEで送る

キャンプブログ 「ファミキャン始めますた。」 読者登録はこちらから

[ 読者登録 ]


キャンプギア紹介ブログ 「キャンプギア紹介始めますた。」 はこちらから

[ 読者登録 ]



※本記事はアフィリエイトプログラム(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。
▼ Amazonでキャンプギア買うなら必見! ▼
やんちゃまんけんたい


過去のブログ記事は こちら から


CAMPHACK寄稿記事は こちら から


TAKIBI寄稿記事は こちら から


BBQHACK寄稿記事は こちら から



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
このブログの人気記事
【急務】ワークマン コンパクトローチェアの修繕
【急務】ワークマン コンパクトローチェアの修繕

【ギア情報】尾上製作所 今秋発売予定の新製品情報
【ギア情報】尾上製作所 今秋発売予定の新製品情報

スタンレージャグにダイソーサイドテーブルがシンデレラな予感
スタンレージャグにダイソーサイドテーブルがシンデレラな予感

私の新幕。muraco GUSTAV 6P (ムラコ グスタフ)
私の新幕。muraco GUSTAV 6P (ムラコ グスタフ)

ナチュラム BEST ITEM OF THE YEAH!!!!!
ナチュラム BEST ITEM OF THE YEAH!!!!!

同じカテゴリー(【露営録】)の記事



この記事へのコメント
料理長お疲れ様でしたー!
3日間が凝縮して書かれてるので行間読みきれませんが、
めっちゃ楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
GOOUTって、オシャレキャンパーがギアを持ち寄りキャンプしてるイメージでしたが、イベントもたくさんあって参加される皆さんが楽しんでる感じなんですねー。
朝早くから帰りは遅くまでって感じだったと拝察しますが、やんまんさんの準備もありGO CAMP WOODWORKSさんのブースも盛況だったのではと思います。
出店ブース紹介も楽しみにしてます!

ともパパともパパ
2024年04月17日 22:25
ともパパさん、おはようございます。
行間がね~、本当にバタバタとテンションUPとで、「書けない」以前に記憶がぶっ飛んでるんですよね~(汗
いろんな方との交流もあり、楽しかった・充実したという感想ではあります~
今回GO OUTに参加して思ったのは、私が従来関わってきた方が偏っているという点は否めないですが、
ビンテージ系のキャンパーが少なくて、皆さん新しいテントにスタイルも近代的だな~という印象が強かったです。
そして、もちろんオシャレキャンパーが多いので、カラフル!
ブラック一色のキャンパーは皆無でした(笑)

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2024年04月18日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2024年4月 GO OUT JAMBOREE ふもとっぱら参戦!
    コメント(2)