ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 おうちでアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン始めますた。

キャンプ沼の深さと言ったら。。。

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

   


やんちゃまんけんたいです。

ワークマンの '24 春夏新作発表会より、、、

キャンプブロガー不得意分野のアパレルです (汗



I'm a "CREATOR"


ちょっと蛇足。

この発表会、招待者のみ入場可能ですが、年々参加者も増えている感覚。

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

受付のこの行列、に並ぶのですが、思わぬ有名人がいらっしゃるのでビビります(爆


で、私もおこぼれを得て

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

『CREATOR』 という札を下げさせてもらって参加してます♪


さぁ!早速の高機能ウェア情報!



もう始まってる(>涙<) 新技術の花粉対策ウェア



"Aero Cluster" エアロクラスターシリーズ

※もう発売されています!


こちらのタグが目印!

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

ワークマンの "花粉対策"


今までのウェアにあった "花粉対策" とは一味ちがいます。


というのも、


【今までの一般的な花粉対策ウェア】

花粉が着きにくい服

→外から家の中に持ち込まない。洗濯干しで花粉が服に着きにくい。という切り口でした。



【ワークマンの花粉対策ウェア】

花粉を分解・低減する服

→花粉に含まれるたんぱく質を光触媒で低減。花粉に限らすダニの排泄物などにも効きます。


2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

ぶっちゃけ、良く分からん(爆)


ので、説明聞いてみての私の理解(長い)。


『今までの服は花粉が付着しない = 屋外では服に引っ付かなかった花粉を、より多く吸い込んでいた可能性がある。

ワークマンの花粉対策ウェアは服に付着した花粉を吸着分解するので、屋外で吸い込む花粉の量が減り楽になる。』


お!いいじゃん。


花粉対策 = 家に持ち帰らない 


じゃなく、


花粉対策 = 外で楽


なウェアです(多分)


ぶっちゃけ、ワークマンの説明員も

「今までの花粉対策と異なるアプローチなので、チャレンジです」

と、言われていました。


「チャレンジ」 する企業風土が素晴らしいですね!



はい、長かったですね


花粉対策ウェアのラインナップ
※もう発売されてるので、サラッと

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

羽織りやすいパーカー 2種類

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

女性モノのワンピース

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

マスク付き

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

マスク下げる紐も付いてる

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

リラックスウェアもあります。



"AERO GUARD" エアロガード


お次は、防虫服!

夏には欠かせない!

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

タグ!

メッシュのフードかぶって歩いてる人は見たことないですが(笑)

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

ラインナップ

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

おしゃれな柄もあります。

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

ロングタイプもありました、女性向けかな

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

ズボンも

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

スケスケです(照)


"AERO GUARD" エアロガード

も、2月下旬にかけて、もう店頭に並び始めている筈ですよ~







イナレム ⇔ 蒸れない 防水透湿・プレミアム~ぅ


ワークマンのレインウェアのうち、透湿素材で有名な "INAREM" イナレム

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

'24 春夏モデルは、

・Climing
・Fishing
・Athleisure
・Riding

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

それぞれの分野でプロのアドバイザーがついて開発されたプレミアムモデルが登場


クライミングモデルはシンプルなデザイン

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

僕的に有りなのがコレ!

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

パンツですが、ひざ下で取り外せて2WAYタイプ

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

ぶっちゃけ、夏場のレインパンツって、いくらイナレムでも蒸れる!


短パンのカッパ重宝しそうです♪

(か、もう海パン履いてるか。)



こちらはフィッシングモデル

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

カラーはこれ一色かな。


釣り用らしく、ポケット多めも、

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

取外し可能!


そして、そのポケットで丸めて小さく収納可能!

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

※これ、キャンプにも使えると思うんですよね~、欲しい!


アスレチックモデルはゴルフ用で袖が切り離せます。

※写真無し~(汗


バイク用は今回特設コーナーが作られて、

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

ホンダと共同開発!!!

凄かったですよ~☆


※INAREMも早い物は2月初旬から、順次店頭に並んでます♪




キャンプに高強度の服って良くない?


私が今回着目したのは、 "ONI-TEX" オニテックス

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

ずばり、強い! 鬼! ってコンセプト

摩擦や引き裂きに強いウェアで、ストレッチも聞いていますよ~

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

いや~、正直、安いから買い替え頻度高い方が良いんだろうけど・・・

何年も着れちゃうな~(笑)


上下セパレートやサロペットもあります♪


こちらも2月下旬入荷と聞いているので、店頭で探してみてくださいね。

そして、、、店頭で引き裂いてみましょう(爆)


さてさてさてさて



さて、ここまでは私の注目した高機能ウェア


え? もうおなかいっぱい?


いやいやいやいや



ここからは、苦手なアパレル系を、


有名インフルエンサー&YouTuber による


パク


映像コンテンツで見やすくお届けします!


今期注目のKids キッズウェア





前回もご一緒 した、 ヒントチャンネルのヒントさん ですが、今回はご家族で参加されていました。

お子さんをモデルに、 Kidsウェアをたくさんご紹介されているので是非ご覧ください!


ワークマンオンラインストアでも順次展開中


【ご夫婦でInstagramもされています】
ヒントさん @hint.familycamper
奥さん @tomo_familycamp
↑ フォローはこちらから



カジュアルなアパレル系は美女YouTuberによる紹介で!




可愛さ+親しみやすさも持ち合わせる はっしーキャンプ さん


【こちらもInstagramされていますよ】
はっしーキャンプ 時々おかん @8437hiroko



ワークマン注目の高機能ウェア&アパレル



どうですか? 整いましたか?

2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報

どれも発売が楽しみ&もう店頭に並び始めています

乞うご期待!







合わせて読みたい





  • LINEで送る

キャンプブログ 「ファミキャン始めますた。」 読者登録はこちらから

[ 読者登録 ]


キャンプギア紹介ブログ 「キャンプギア紹介始めますた。」 はこちらから

[ 読者登録 ]



※本記事はアフィリエイトプログラム(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。
▼ Amazonでキャンプギア買うなら必見! ▼
やんちゃまんけんたい


過去のブログ記事は こちら から


CAMPHACK寄稿記事は こちら から


TAKIBI寄稿記事は こちら から


BBQHACK寄稿記事は こちら から



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
このブログの人気記事
【急務】ワークマン コンパクトローチェアの修繕
【急務】ワークマン コンパクトローチェアの修繕

【ギア情報】尾上製作所 今秋発売予定の新製品情報
【ギア情報】尾上製作所 今秋発売予定の新製品情報

スタンレージャグにダイソーサイドテーブルがシンデレラな予感
スタンレージャグにダイソーサイドテーブルがシンデレラな予感

私の新幕。muraco GUSTAV 6P (ムラコ グスタフ)
私の新幕。muraco GUSTAV 6P (ムラコ グスタフ)

ナチュラム BEST ITEM OF THE YEAH!!!!!
ナチュラム BEST ITEM OF THE YEAH!!!!!

同じカテゴリー(【ワークマン】)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2024年ワークマン注目の高機能ウェア&Kids・春夏アパレル情報
    コメント(0)