ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 100円均一レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン始めますた。

キャンプ沼の深さと言ったら。。。

100均セリアのコストダウン!100円キープの努力が私的に大有り!

   


やんちゃまんけんたいです。


100均=100円均一


の筈 ですよね。 消費税の10%、110円は仕方ないとして・・・。


高額商品の取扱いが始まった "100均" のお店もありますが、


その中で、100円均一 = 110円を維持するセリアには本当に感謝!

※でも、物価高騰の中、価格を維持するのは苦しい筈www


セリアでヘビーユースしてる品があります。





お分かりであろうか・・・。

※今回フォーカスして欲しいのは、真ん中の モスキートゼロ ではありません。。。


ALUMINUM KARABINER KEY HOOK W-GATE


100均セリアのコストダウン!100円キープの努力が私的に大有り!

これです♪ アルミのS字カラビナ!


LEDライトを始め、小物ギアの吊り下げや紛失防止、ひとまとめにして運搬するのにもヘビーユース


LEDライトなんて、1アイテムに1個をずっと付けっぱなしにしています・・・


と、お分かりであろうか。。。


最近、増えたw


やっぱり、純正ゴールゼロ。フラッシュ&チャージを定価以下でゲット♪



もっと、増えてたww


【2024】話題のTemuで格安キャンプギア購入。おすすめの買い方とは。



・・・・・・しばらく、店頭で見かけず。



で、探してたんですよ実は、LEDライトが届いたのはここ1~2ヶ月ですが、


カラビナはいくつあっても良いので、半年前くらいからかな~

100均セリアのコストダウン!100円キープの努力が私的に大有り!

実はこのタイプのカラビナ、大-1個入り/中-2個入り/小-3個入りで売られていて

※私的にドンピシャなサイズは、中-2個入り


特に人気なのか、、、中サイズの黒はなかなか見かけず・・・。


物価高騰もあり、もう無くなるのかな? って思っていたら、、、


やっと発見☆



100均セリアのコストダウン!100円キープの努力が私的に大有り!

で、よく見ると・・・

100均セリアのコストダウン!100円キープの努力が私的に大有り!

※左が以前から使ってる旧タイプ / 右が新しいやつ


ま、角の塗装がハゲているのは仕方ないとして・・・


・・・・・・裏面、

100均セリアのコストダウン!100円キープの努力が私的に大有り!


『Alpinismo』

アルピニスモ? イタリア語で 『登山』

※あれ?ブレンさん的には書いてた方が良かったかな???


文字印刷が無くなってました。


涙ぐましい、企業努力



ええ、私もサラリーマン。 企業の設計職ですんで


この文字印刷もお金かかってるのは "百" も承知

※"100" 均にかけてるワケじゃないですよ!


企業としては、ブランドロゴやマーク、文字をいれるのは、

模倣品対策や、ユーザーに使ってもらう時にも、


『お! これいいやん! どこの???』


って時に、商品を特定する為の印刷はコストをかけてでもやるべきことで。。。

そこを、犠牲にしても 100円 を維持・キープされるセリアさんのコンセプトには頭が下がるワケです。

そして、本音では文字の無い真っ黒カラビナ。。。


とても良い!


皆さん、セリアへGo!



こうやって、維持し続けられる企業を応援するのも大事。


在庫復活した今のうちに・・・も、大事!


『良いな』 と、思ったら今のうちに・・・、セリアへGo!

100均セリアのコストダウン!100円キープの努力が私的に大有り!

ね、ほら! いい感じ~♪




こういうのもあるけど(欲しいけど・・・)



コスパが違うのよ(笑
















  • LINEで送る

キャンプブログ 「ファミキャン始めますた。」 読者登録はこちらから

[ 読者登録 ]


キャンプギア紹介ブログ 「キャンプギア紹介始めますた。」 はこちらから

[ 読者登録 ]



※本記事はアフィリエイトプログラム(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。
▼ Amazonでキャンプギア買うなら必見! ▼
やんちゃまんけんたい


過去のブログ記事は こちら から


CAMPHACK寄稿記事は こちら から


TAKIBI寄稿記事は こちら から


BBQHACK寄稿記事は こちら から



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
このブログの人気記事
【急務】ワークマン コンパクトローチェアの修繕
【急務】ワークマン コンパクトローチェアの修繕

【ギア情報】尾上製作所 今秋発売予定の新製品情報
【ギア情報】尾上製作所 今秋発売予定の新製品情報

スタンレージャグにダイソーサイドテーブルがシンデレラな予感
スタンレージャグにダイソーサイドテーブルがシンデレラな予感

私の新幕。muraco GUSTAV 6P (ムラコ グスタフ)
私の新幕。muraco GUSTAV 6P (ムラコ グスタフ)

ナチュラム BEST ITEM OF THE YEAH!!!!!
ナチュラム BEST ITEM OF THE YEAH!!!!!

同じカテゴリー(【100均】)の記事



この記事へのコメント
やんちゃまさん、おはようございます。

カラビナは色々使えるので持っていて損はないですね。
ロゴはあったほうがいいかなぁ~(笑)

ちょっと話がそれるかもしれませんが、、、
昨日山登りのTシャツ探していたらモンベルの海外仕様で
『岳』ってプリントされた物があったんですよ。
そのまんまな感じですが自分的に刺さりました。( *´艸`)
サイズ無かったんで買わなかったですけどね。

ブレンブレン
2024年08月18日 08:05
アルピニスモ・ブレンさん、おはようございます~
と、流石!私の旧モデルと交換しましょうか???登山には使用禁止ですが(笑)


私も話がそれますが、【岳】ちょうど漫画をこの休み中に読んでまして。。。
厳しい現実と思いつつも、毎回涙なみだの感動でした。
【岳】って書いたTシャツよいですね~、帽子も良いんですけど☆
モンベルのウィックロンTは快適ですよね~~~♪
しかし、海外仕様に漢字を使うの良いですよね^^

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2024年08月19日 07:59
やんまんさんは中サイズ使用でしたか!
私は小サイズ使ってまして、円安になる前は4つで100円だったのが3つになったなぁと思ってました。
(それでも格安ですけど)
これ値段も魅力的ですが、見た目も良くないですか?
他にもプラスチックの両カラビナありますが、断然コレが見た目が良いなと思ってます。
いくつか買って私はもうLEDランタン引っかける用のガイロープにつけっぱなしにしてます。
とは言え、100均ギアをなんとか継続してくれるのは嬉しいですね。

ともパパともパパ
2024年08月19日 18:39
ともパパさん、おはようございます~
ともパパさんもセリアのW-GATE(笑)さすが、気が合う♪
小サイズは、これまたおっしゃる通りで、、、アルミが出る前にプラスチックの方で数揃えちゃってて
まだ余ってるんで手が出ないんですよね~っても、110円ですがw
為替の影響も大きいですよね~、ギアの価格の変動に・・・本業の方も、貯蓄も、、、子育てに学費も・・・
って、ソログルで飲みながら話したい(笑)

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2024年08月20日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
100均セリアのコストダウン!100円キープの努力が私的に大有り!
    コメント(4)