ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ワークマンお買い物レポ♪アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン始めますた。

キャンプ沼の深さと言ったら。。。

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

   


やんちゃまんけんたいです。


2023年春夏のテント・タープのラインナップ。

未だ オンラインストア に出てこない物もありますが、

新製品発表会で見た情報を元に全製品をおさらいします。


ワークマン 新製品発表会 とは?


ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

ワークマン が会場貸し切りで開催される新製品の発表会。

会場の中に入れるのは、メディア関係者と招待者のみ

私は幸運にも、過去2回 2022年・秋 と 2023年・春 の発表会に招待いただきました。


ワークマンのキャンプ用品見てきました!


ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介


新製品発表会の会場にはワークマンの全製品、テントやタープ以外にもキャンプ用品も勢ぞろい!



今回はキャンプ用品の中でもテント・タープに着目して紹介します。

2023年春夏 ワークマン テント&タープ 全ラインナップ


公式サイトでも未公開! 新製品発表会で見てきた情報を記載しています。

未発売のモデルもありますが、発売が待ち遠しい気持ちは一緒。

こんなのも展示されたんだ~ という、新鮮な気持ちで見てもらえると嬉しいです。


ソロ(1人用)のドームテント


ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

ワークマンのキャンプ業界進出時に注目を浴びた

税込4,900円 という破格のテント

累計4万点以上も売り上げたという異例のヒット商品!


以下は、2022年の時点で発売されていたモデル

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

起爆剤となった4,900円のBASICドームテントを元に、

耐久性などが増したモデルが増強されています。

2023年春・夏新製品発表会では以下の2モデルが展示されていました。

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

BASICドームテントはお値段そのままに、セットのキャノピーポールが伸び

シックなカラーの新ラインナップが拡充されました。

既にレジストドームやライトレジストドームでは110cmのポールが採用だったので

そのポールが適用された形になりますね。

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

会場ではこの通り、3つが並んで展示されていました。

新作はレジストでは無いので、スカート無しです ※写真左側


この下のやつ、、、実は謎だらけ。 オンラインでもまだ未公開・・・。

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

※ちゃんと聞いてきたら良かったな~


ソロ(1人用)ミシック/ツーリングテント


ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

先のBASIC系に比べて大きな違いとしては入り口の方向です。

先のBASICドームテントでは入り口のレイアウトが悪くコットを中に入れられなかったのですが、

こちらは縦長の方向に入り口があり、コットも使用可能です。

風などの耐久性も強いとされています。

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

上の2点のミシックテント、最初に販売された時から名前と値段が変わってます

「売れなかったんですかね・・・?」 ボソッ

今ではBASICドームテントと同額でお求めやすいお値段・・・。

ってか、今買うならBASICドームテントよりこっちの方が良いんじゃない? 状態です(爆)


下の3点はツーリング用途に開発されたモデルで、

●重量はそこそこ
●収納コンパクト
●ヘルメットや荷物入れれるように室内広め

そんなスペックのテントとなっています。

へへっ、詳しいでしょ (えっへん)




実は、、、このカテゴリ

新製品の発表はありませんでした。


う~ん、ちょっと残念ですね。


ソロ用テントの新製品はマウンテント。



「マウンテント」 ・・・ マウンテン + テント

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

会場でも目立つ位置に展示されていました。

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

新ラインナップのテントという事で、期待感が表れています。

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

軽量ながら、耐久撥水素材が使われたワンポールテント。

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

さすが、ワークマン 低価格です。

キャンプ用品以外の目立った新製品に登山用のザックがありました。

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

今後は登山テント泊用のテントが強化されるかもしれませんね!


お待ちかね、ファミリーテント


ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

お安く、機能的、ワークマンに求めるのはそんなところでしょうか?

まさにファミリーキャンパーにありがたいラインナップですよね!

2022年に発売された既存のラインナップはこちら、

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

思ったより多くないですか?

私の記憶では、'22年秋冬モデルから強化されています。

ただし、冬キャンプに低価格のテントで挑む人は少ないので、

あまり、知られなかったんじゃ? と思います。

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

今こそ、ワークマンのファミリーテントに注目すべき時!

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

未公開の製品もありますが、4月に2つの新作が既に発売されています。

耐久撥水ジョイントシェルター


ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

カーサイドが新しい!

実は会場内、車中泊YouTuber も招待されており、

皆さん大注目!

普通のオートキャンパーにもカーサイドは便利ですね。

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

この価格で、ポールも付属しているのでジョイントせずに単体使用も可。

インナーも付属しているので、活用の幅が広いです。

今後ユーザーがどんな使い方するかも気になりますね!

ちょっと心配な点は、風に弱そうなところでしょうか。

ワークマンオンラインストアはこちらから


3WAY TCサークルドームテンプ


ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

影が濃く、湿気にも強い、オールシーズン使えるTC素材

冬キャンプでは結露対策や、夏にも湿度が不快になりにくいなどの特徴があります。

ワークマンオンラインストアはこちらから




ストア未公開テントも写真で紹介


ワークマン独自のピラミッドタイプのテント、

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

既にあるピラミッドシェルターのTC×小型版というところ。ソロ~デュオ用途になりそうです。


イナレム! ←これ知ってますか?

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

今回会場内キャンプコーナーだけでなく、アパレルでも手袋などの小物でも、シュラフなどでも

展示されていた高機能生地 元々レインウェアに採用されていた

●防水
●透湿
●ストレッチ

という特徴をもった生地がテントにも採用されています。

加えて、それがトンネルテントに採用ということで、会場内一番くらい注目されていたテントでした。


ドーム型のテントは防水透湿に加えてベンチレーションもしっかり、

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

天面にもポールが配置され、出入り口の雨除けにもなっています。

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

これは登山スペックとしても使えそうです。


テントは以上、次はタープだ!


ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

先ずは既存のラインナップから、

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

スクエアか? ペンタゴンか?

レジスト=ポリか? 難燃か?

というラインナップでしたが、以下の新商品が追加されました。

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

アレンジ張り可能なTC素材のタープ、

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介


異形の台形タープ、

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

タープはもうオンラインストアでの発売が始まっているので、詳しい情報は

ワークマン オンラインストア にて公開済です。


まとめ


ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

ワークマンのテント/タープ気になりますね!

まだ表の中に 「???」 が並ぶ新製品もありますが、

半年周期でこんなに新製品が出てくるキャンプ用品メーカーって

他にありませんよね。

ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介

次の発表会にも呼んでもらえるかな~

益々楽しみなワークマンのキャンプ用品情報、お役に立てれば嬉しいです。





  • LINEで送る

キャンプブログ 「ファミキャン始めますた。」 読者登録はこちらから

[ 読者登録 ]


キャンプギア紹介ブログ 「キャンプギア紹介始めますた。」 はこちらから

[ 読者登録 ]



※本記事はアフィリエイトプログラム(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。
▼ Amazonでキャンプギア買うなら必見! ▼
やんちゃまんけんたい


過去のブログ記事は こちら から


CAMPHACK寄稿記事は こちら から


TAKIBI寄稿記事は こちら から


BBQHACK寄稿記事は こちら から

このブログの人気記事
【急務】ワークマン コンパクトローチェアの修繕
【急務】ワークマン コンパクトローチェアの修繕

【ギア情報】尾上製作所 今秋発売予定の新製品情報
【ギア情報】尾上製作所 今秋発売予定の新製品情報

スタンレージャグにダイソーサイドテーブルがシンデレラな予感
スタンレージャグにダイソーサイドテーブルがシンデレラな予感

私の新幕。muraco GUSTAV 6P (ムラコ グスタフ)
私の新幕。muraco GUSTAV 6P (ムラコ グスタフ)

ナチュラム BEST ITEM OF THE YEAH!!!!!
ナチュラム BEST ITEM OF THE YEAH!!!!!

同じカテゴリー(【ワークマン】)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロからファミリーまで!ワークマンのテント・タープ全製品を紹介
    コメント(0)