ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン始めますた。

キャンプ沼の深さと言ったら。。。

【露営録】久しぶりの新規開拓?グリーンウッド関ケ原でお疲れ&サプライズグルキャン

   


やんちゃまんけんたいです。


久しぶりの、新規開拓。


で、ニューオープンのキャンプ場ではないのですが、


グルキャンにお呼ばれで行ってきました~


グリーンウッド関ケ原


グルキャンメンバーはこちら






って、つい最近も一緒でしたね(笑)





ってか、GWもイベントキャンプとはいえ、ハードランド朝霧、新規開拓でした(笑)


ロゴからもお分かりの通り、 GO CAMP WOOD WORKS の声掛けで


内輪メンバー3組+お友達家族で、4組でのグルキャンでした。


5月×フリーサイト=PETITのシーズンインだ!



グリーンウッドのフリーサイト

*久々にキャンプ場紹介記事も次回書きますね~


なかなかに広大、サイトは80m2と決まっていますが、目の前が広場

【露営録】久しぶりの新規開拓?グリーンウッド関ケ原でお疲れ&サプライズグルキャン

サイトの広さが目いっぱい設営スペースに使えるので、


もうそろそろストーブも不要! で、Soulwhat PETIT Pro の出番としました。

【露営録】久しぶりの新規開拓?グリーンウッド関ケ原でお疲れ&サプライズグルキャン

※イベントキャンプと違って、荷物もスカスカ。ストーブ無いしね♪

【露営録】久しぶりの新規開拓?グリーンウッド関ケ原でお疲れ&サプライズグルキャン

※設営自体は慣れたもの~、で到着後チャチャっと設営


で、今回初挑戦!

【露営録】久しぶりの新規開拓?グリーンウッド関ケ原でお疲れ&サプライズグルキャン

2ポールシェルターの中に、変形2ポールの軍幕入れてみました☆

【アウター】

●Soulwhat PETIT Pro 奶茶色


【インナー】

●OneTigris HOME STEAD TC

と、

●KELTY SALIDA 2

【露営録】久しぶりの新規開拓?グリーンウッド関ケ原でお疲れ&サプライズグルキャン

シェルター下が広々使えて、レイアウトが楽しい☆

【露営録】久しぶりの新規開拓?グリーンウッド関ケ原でお疲れ&サプライズグルキャン

次男が1人が良いというので SALIDA2 も設営しましたが、夜は寂しくなって結局 HOME STEAD TC で4人並んで寝ました。



ってか、楽天スーパーセールでまた20%OFFになってる!?



狙い目です☆



イベントお疲れ様会&サプライズ仕込み



今回、 GW とりあえずビアーでナイト のイベント出店後、


「お疲れ~」 でのんびりキャンプしたい!


という話で集まったのですが、ちょっとした情報を得まして・・・


本人には内緒で準備してました。

【露営録】久しぶりの新規開拓?グリーンウッド関ケ原でお疲れ&サプライズグルキャン

【露営録】久しぶりの新規開拓?グリーンウッド関ケ原でお疲れ&サプライズグルキャン

【露営録】久しぶりの新規開拓?グリーンウッド関ケ原でお疲れ&サプライズグルキャン

うん、喜んでくれて良かった~~~

【露営録】久しぶりの新規開拓?グリーンウッド関ケ原でお疲れ&サプライズグルキャン

【露営録】久しぶりの新規開拓?グリーンウッド関ケ原でお疲れ&サプライズグルキャン

で、楽しく宴会♪

【露営録】久しぶりの新規開拓?グリーンウッド関ケ原でお疲れ&サプライズグルキャン

気付けば、ブルーアワー って空曇ってる(汗


楽し過ぎて、あまり記憶も写真も残ってないけど・・・


ニューギアもいろいろ投入してました



楽し過ぎて、あまり記録も写真も残ってないけど・・・

【露営録】久しぶりの新規開拓?グリーンウッド関ケ原でお疲れ&サプライズグルキャン




【露営録】久しぶりの新規開拓?グリーンウッド関ケ原でお疲れ&サプライズグルキャン



【露営録】久しぶりの新規開拓?グリーンウッド関ケ原でお疲れ&サプライズグルキャン

【露営録】久しぶりの新規開拓?グリーンウッド関ケ原でお疲れ&サプライズグルキャン


完全乾燥撤収



翌日は前日以上に快晴☆

【露営録】久しぶりの新規開拓?グリーンウッド関ケ原でお疲れ&サプライズグルキャン

幕内ちょっとずつ、片付けつつ・・・

【露営録】久しぶりの新規開拓?グリーンウッド関ケ原でお疲れ&サプライズグルキャン

レイト付けて、お昼は広々シェルター内で

【露営録】久しぶりの新規開拓?グリーンウッド関ケ原でお疲れ&サプライズグルキャン

話題の、 みそきん いただきました♪

【露営録】久しぶりの新規開拓?グリーンウッド関ケ原でお疲れ&サプライズグルキャン

美味かった~~~☆



【露営録】久しぶりの新規開拓?グリーンウッド関ケ原でお疲れ&サプライズグルキャン

完全乾燥撤収で楽しいグルキャンでした!



  • LINEで送る

キャンプブログ 「ファミキャン始めますた。」 読者登録はこちらから

[ 読者登録 ]


キャンプギア紹介ブログ 「キャンプギア紹介始めますた。」 はこちらから

[ 読者登録 ]



※本記事はアフィリエイトプログラム(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。
▼ Amazonでキャンプギア買うなら必見! ▼
やんちゃまんけんたい


過去のブログ記事は こちら から


CAMPHACK寄稿記事は こちら から


TAKIBI寄稿記事は こちら から


BBQHACK寄稿記事は こちら から

このブログの人気記事
【急務】ワークマン コンパクトローチェアの修繕
【急務】ワークマン コンパクトローチェアの修繕

【ギア情報】尾上製作所 今秋発売予定の新製品情報
【ギア情報】尾上製作所 今秋発売予定の新製品情報

スタンレージャグにダイソーサイドテーブルがシンデレラな予感
スタンレージャグにダイソーサイドテーブルがシンデレラな予感

私の新幕。muraco GUSTAV 6P (ムラコ グスタフ)
私の新幕。muraco GUSTAV 6P (ムラコ グスタフ)

ナチュラム BEST ITEM OF THE YEAH!!!!!
ナチュラム BEST ITEM OF THE YEAH!!!!!

同じカテゴリー(【露営録】)の記事



この記事へのコメント
やんちゃまさん、こんにちは。

最近はお仲間も増えて色んなキャンプ場へ赴いてますね。
初めて行くキャンプ場はドキドキしますが新たな発見があって良いですね。

そして今回はグルキャンって事でフリーサイトを存分に使う感じ。
しかもPETIT ProにHOME STEADをインする感じであまりやってる人がいない
スタイルが独特で見ていて面白かったです。
誕生日サプライズも成功したようで楽しい時間だったんじゃないでしょうか。

ニューアイテムもどんどん増えてオシャレ度UP。
自分はサイドテーブルがちょっと欲しいって思っていたんで写真じっくり見ちゃいました。

天候にも恵まれたキャンプで良かったですね~(*^^)v

ブレンブレン
2023年06月05日 11:18
グリーンウッド関ヶ原
キャンプ始めた時期に何度か行きましたが、
電源サイトばっかりでフリーサイト使った事ないんですよねー。

横並びでグルキャンされてる方を見てたんで、
一度フリーも行きたいと思いつつ行けてない。
Soulwhat PETITガッツリ広げられる広さは魅力です。

サプライズは素敵なケーキプレート?
パーティー感満点!
これは喜ばれますね!

ともパパともパパ
2023年06月05日 13:04
ブレンさん、おはようございます~
本当に良くしてもらって仲間が増えてます~♪まぁ、これだけ気が合う人たちもレアですが(笑)
2ポールin2ポールなかなか快適でした。PETIT Proの純正インナーがメッシュなので、
春先や冬場は寒いのがネックでしたが、HOME STEAD TCにすると結露も湿気もインナー内少ないので
このスタイル結構ありだな~って思っています。
これからの梅雨時期もPETIT Proの中なら濡れないので雨出撃にもありだと思ってます♪
テーブル、、、徐々に紹介しようと思っていますが、自分でもわけわからないくらいに増殖してまして
ちょっと整理しないと・・・って状況です(笑)

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2023年06月06日 07:50
ともパパさん、おはようございます。
フリーサイトが広大で、目の前でドッヂボールなど子供といっぱい遊べたので好印象でした。
そうそう区画サイトだと電源付きなんですよね~♪それも良さそう。
ちなみに区画だと山に近づく感じでしたが、やっぱり夏場は虫多いんですかね?
私はプレゼントを担当して、サーモス保冷缶カバーを。
ヒサシさんの方がデザートプレートを用意してくれまして、めっちゃオシャレでした☆

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2023年06月06日 07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【露営録】久しぶりの新規開拓?グリーンウッド関ケ原でお疲れ&サプライズグルキャン
    コメント(4)