ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 おうちでアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン始めますた。

キャンプ沼の深さと言ったら。。。

キャンプ初め!年始のふもとっぱらキャンプ場の魅力を徹底解説!

   


やんちゃまんけんたいです。

ちょっと体調を崩して、ブログお休みしてましたがボチボチ・・・( ..)φ


年始キャンプはふもとっぱら!



ブログ読者の方はご存知ですが、ここ数年、年始はふもとっぱらでキャンプ初め!




やはり、最大の魅力はこの絶景!


2024年の年始もばっちりと、、、

キャンプ初め!年始のふもとっぱらキャンプ場の魅力を徹底解説!

白く雪化粧をした富士山を見ることができました。


ふもとっぱらの魅力と注意点を解説





さて、一体なぜこんなにもキャンパーはふもとっぱらに惹かれるのでしょう?


【別名 : テントの墓場】

ナチュログ界隈でも、話は出ていますが、2023 → 2024年の年越しでは、

年越しの深夜に 最大風速19 m/s の風が吹き荒れて、

夜中にも関わらず、テントの崩壊や撤収、帰宅する人も続出だったとか・・・。


ふもとっぱら 2024年1月1日の気象情報を見る
※ふもとっぱらでは過去の気象データを蓄積&公開されています。


それにも勝る魅力がそこにはあるのです。




ふもとっぱらキャンプ場とは?



株式会社ふもとっぱら が経営する静岡県の朝霧高原にあるキャンプ場

富士山を目の前に、広大なフリーサイトが広がっています。




ふもとっぱらキャンプ場を語る上で外せないのは、

ゆるキャン△


キャンプブームの火付け役になったキャンプマンガ/アニメです。



まだ、ふもとっぱらを知らない!ゆるキャン△を知らない! という方は、

一度見てみることをオススメします。

ゆるキャン△のマンガを探す

ゆるキャン△のアニメを見る


年始ふもとっぱらキャンプの魅力



日の出





ん~~~、もう絶景です!

日の出を待つ時間も、



周りのキャンパーさんの朝も早く、皆息を潜めて朝陽を待つ時間。

とても最高な時間が流れます。


日の入り





ふもとっぱらでは富士山と反対方向にも毛無山という山があり、15時を過ぎるとご覧の通り

キャンプ場全体が影になります ※一気に気温が下がるので注意


そして、浮かび上がるのは陽の光を帯びた富士山、時が経つと



紅く染まる絶景へと変化します。




誰が言ったか、星空撮影は縦構図(爆)



空気の澄んだ空は、星空も美しいです。


年々進化&変化する限定グッズ





キャンプ場の売店では、ふもとっぱらの限定グッズも販売されています。

キャンプ初め!年始のふもとっぱらキャンプ場の魅力を徹底解説!

中には、年度限定グッズも

キャンプ初め!年始のふもとっぱらキャンプ場の魅力を徹底解説!

カレンダーや

キャンプ初め!年始のふもとっぱらキャンプ場の魅力を徹底解説!

ステッカーは数量限定で、毎年2月には売り切れます。

キャンプ初め!年始のふもとっぱらキャンプ場の魅力を徹底解説!

毎年変わるお楽しみ、こういうグッズがあると再訪の目的にもなり楽しみが増えます☆


フリーマガジンも要チェック!





ふもとっぱら構内ではフリーマガジンを配布。

単に利用するだけでは分からない、ふもとっぱらの歴史や活動を紹介されています。



キャンプ場の利用ルールやふもとっぱらならではの情報も書かれているので必見です!


年始のふもとっぱら、行きたくなりましたか?





さて、我ながら超独自目線!

いつも年始に行くので、年始だからこそだよね? っていう目線でふもとっぱらの魅力を書いてみました。



通年で利用可能な、魅力がたっぷりなキャンプ場です。

紹介しきれていない/通常紹介されているようなキャンプ場自体のスケールや魅力、

フォトスポット、そこに集うキャンパーの皆さんも魅力的です。



これをきっかけに、他にもこんな魅力があるよー

こんなキャンプ場もあるよ! など、いろいろな情報がありましたら、

コメントメール にてお知らせ頂けると嬉しいです☆




ふもとっぱらの基本情報



※最新情報は ホームページ でご確認ください。

https://fumotoppara.net/

所在地: 〒418-0109 静岡県富士宮市麓156番地
チェックイン: 8:30~17:00
チェックアウト: ~14:00
1泊料金: 中学生以上 1,000円、小学生 500円、車 2,000円

※PayPay等コード決済やクレジットカードにも対応

予約は こちら から ※会員登録が必要です


やんちゃまんけんたいのおすすめ商品








その他はこちらから


  • LINEで送る

キャンプブログ 「ファミキャン始めますた。」 読者登録はこちらから

[ 読者登録 ]


キャンプギア紹介ブログ 「キャンプギア紹介始めますた。」 はこちらから

[ 読者登録 ]



※本記事はアフィリエイトプログラム(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。
▼ Amazonでキャンプギア買うなら必見! ▼
やんちゃまんけんたい


過去のブログ記事は こちら から


CAMPHACK寄稿記事は こちら から


TAKIBI寄稿記事は こちら から


BBQHACK寄稿記事は こちら から

このブログの人気記事
【急務】ワークマン コンパクトローチェアの修繕
【急務】ワークマン コンパクトローチェアの修繕

【ギア情報】尾上製作所 今秋発売予定の新製品情報
【ギア情報】尾上製作所 今秋発売予定の新製品情報

スタンレージャグにダイソーサイドテーブルがシンデレラな予感
スタンレージャグにダイソーサイドテーブルがシンデレラな予感

私の新幕。muraco GUSTAV 6P (ムラコ グスタフ)
私の新幕。muraco GUSTAV 6P (ムラコ グスタフ)

ナチュラム BEST ITEM OF THE YEAH!!!!!
ナチュラム BEST ITEM OF THE YEAH!!!!!

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事



この記事へのコメント
あ、明けましておめでとう御座います!
本年もよろしくお願いします!

ってせっかくの縦構図横幅が短くなってるやないですか(笑)

何回言っても思うけど、ふもとは本当特別感。
※嫁さんはわからんというけど(笑)
あの強風に打ちのめされてもまた行きたいですよ(爆)
そうへ
2024年01月15日 17:12
そうへさん、おはようございます!(あれ?ログインされてない 笑)
明けましておめでとうございます&本年も宜しくお願いします。今年はどうですか???またお誘いします♪
さて、ズバリ見ますね~(笑) いやいや~、縦構図写真、スクロールしにくいかと若干控えめにしていたのもお見通しで(汗
と、縦構図で絡んじゃいましたが、あの強風を耐えた猛者でしたね!
カムスの方は強そうですが・・・宴会幕の方は耐えられましたでしょうか???
私もまた行きたいと思っていますので、できれば無風の日にまたお誘いください(笑)

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2024年01月16日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ初め!年始のふもとっぱらキャンプ場の魅力を徹底解説!
    コメント(2)