ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 おうちでアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン始めますた。

キャンプ沼の深さと言ったら。。。

遂にアルミコンテナ!100均カスタムDIY下の段!FieldSAHARA

   



やんちゃまんけんたいです。


巷で流行り(もう遅い?)のボックスキャンパー




いや~ぁ、オシャレだ!


僕には無理だけど・・・、汗



オシャレには程通いファミリーキャンパーですが・・・、


子の成長に伴い、ソロキャンプの機会も増えたので・・・。


遂にアルミコンテナ!100均カスタムDIY下の段!FieldSAHARA


導入してみました!


かといって、オシャレになる訳じゃないです・・・。



遂にアルミコンテナ!100均カスタムDIY下の段!FieldSAHARA


ひとまずは、入れたいな~って物を並べてみる。


※結構入るけど、サイズ選びが重要だなと改めて認識


あ、一気には無理だったので。先ずは下の段のみです



小物は上の段&天板に・・・と、考えてます。。。が、


皆さん!ボックスカスタム難しいですよ(汗


・入れたいものを想像する

・実際に並べてみる


『意外に広いな~』 とか、

『あれ?これ入らない!』 とか、

※特に高さは外形じゃなく内寸


失敗は成功のもと!



先ずはやってみることが大事!

遂にアルミコンテナ!100均カスタムDIY下の段!FieldSAHARA

私が入れようと思うのは、

Coleman Peak1 Stove 400A701
Coleman Peak1 Lantern 222B
無名 Oil Lantern(小)
Coleman Lumiere Lantern
Fuel Bottle for Oil
Fuel Bottle for Gasoline
Gas Canister OD type
Gas Canister CB type
Bluetooth Speaker EN-ON
Coffee Maker
Coffee Pot
SOTO ST-310 Black
Thermos Can Holder
Stanley Pint Cup

※どれがどれか当ててみてね☆
 文字をクリックで対象製品が分かるようにしてます


使用するアルミコンテナ



ザ・ブラック! FieldSAHARAさんに決めました☆

遂にアルミコンテナ!100均カスタムDIY下の段!FieldSAHARA






カスタムには・・・100均ダイソー!



遂にアルミコンテナ!100均カスタムDIY下の段!FieldSAHARA

買ってきましたよ! 先ず、110円


すべり止めシート!


遂にアルミコンテナ!100均カスタムDIY下の段!FieldSAHARA


大きさ合わせて、チョキチョキ切るだけ


またまた、100均ダイソー



遂にアルミコンテナ!100均カスタムDIY下の段!FieldSAHARA


ジョイントマット!

※昔は単品販売だったのに、9枚セットで550円は安くない???


遂にアルミコンテナ!100均カスタムDIY下の段!FieldSAHARA


マットもチョキチョキした後、再度ギアを並べて・・・


遂にアルミコンテナ!100均カスタムDIY下の段!FieldSAHARA


穴あけました♪

コンテナ底面の面積埋めるのに4枚必要でした。

9枚入りだったので、2段にします。


1段目は比較的ラフに、入れば良い。


遂にアルミコンテナ!100均カスタムDIY下の段!FieldSAHARA


1枚目を裏返して、2枚目の裏側に。


2段目は、1段目の隙間具合なども見ながらサイズをシビアに合わせます。


遂にアルミコンテナ!100均カスタムDIY下の段!FieldSAHARA


遂にアルミコンテナ!100均カスタムDIY下の段!FieldSAHARA


よし!裏側に線引いてるのでボックスに入れてしまえば見えません。


OD缶やポットの様に上に向かって開く形のものは、2段を活かして広がる形に。


遂にアルミコンテナ!100均カスタムDIY下の段!FieldSAHARA


よしピッタリ入りました。隙間が埋まって横ズレもありません。



今回は下の段のみ



で、やっぱり上の方は隙間があってガチャガチャするので・・・、

遂にアルミコンテナ!100均カスタムDIY下の段!FieldSAHARA


これで良し!

※フロアマットの切れ端


遂にアルミコンテナ!100均カスタムDIY下の段!FieldSAHARA


勿体ないから、隙間に小物を


遂にアルミコンテナ!100均カスタムDIY下の段!FieldSAHARA


いろいろ詰め込んで完成☆


次回は上の段! まで、少し時間がかかりそう~



遂にアルミコンテナ!100均カスタムDIY下の段!FieldSAHARA

今回も上の方は小物を入れたんですが、、、これを上手くまとめたい!





カッコよくなるかなぁ・・・。


※アドバイス求ム!


ボックスキャンパーへの道は遠い















  • LINEで送る

キャンプブログ 「ファミキャン始めますた。」 読者登録はこちらから

[ 読者登録 ]


キャンプギア紹介ブログ 「キャンプギア紹介始めますた。」 はこちらから

[ 読者登録 ]



※本記事はアフィリエイトプログラム(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。
▼ Amazonでキャンプギア買うなら必見! ▼
やんちゃまんけんたい


過去のブログ記事は こちら から


CAMPHACK寄稿記事は こちら から


TAKIBI寄稿記事は こちら から


BBQHACK寄稿記事は こちら から



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
このブログの人気記事
【急務】ワークマン コンパクトローチェアの修繕
【急務】ワークマン コンパクトローチェアの修繕

【ギア情報】尾上製作所 今秋発売予定の新製品情報
【ギア情報】尾上製作所 今秋発売予定の新製品情報

スタンレージャグにダイソーサイドテーブルがシンデレラな予感
スタンレージャグにダイソーサイドテーブルがシンデレラな予感

私の新幕。muraco GUSTAV 6P (ムラコ グスタフ)
私の新幕。muraco GUSTAV 6P (ムラコ グスタフ)

ナチュラム BEST ITEM OF THE YEAH!!!!!
ナチュラム BEST ITEM OF THE YEAH!!!!!

同じカテゴリー(【物欲録】)の記事



この記事へのコメント
ほぉほぉ。ギアコンテナはこんな感じで収納するんですね。
なんだろ、コンテナの中には、夢と希望しか詰まってない気がしますw
今後は、コンテナを開いたまま使える様にテーブルとかも格納していく感じでしょうか。
個性を出しつつ統一感ある感じにしたいですが、確かに難しそう。
インスタ見てるとコンテナテーブル使ってコーヒー飲んだりしてる人が多い気がしますが、今後はどうなるんですかねぇ。
私ならお酒のミニチュアボトル並べたバーカウンターボックスとかかなぁw
いや、ミニチュアボトルじゃ足りなーい(爆)

ともパパともパパ
2024年08月07日 08:06
ともパパさん、おはようございます~
いや~ぁ、ぶっちゃけ、、、ともパパさんおっしゃる通りのコンテナをテーブルにしてる投稿は良く見るんですが、
本来のストレージとしての使い方って、結構情報が少ないんですよね~(汗
ってことで、とりあえず工場など身近な使い方で、スポンジで枠取りしてみた感じです♪
コンテナ内でガチャガチャ動かなくなっていい感じですよ♪
「夢と希望」の入れ替えも防止できれば良いんですが(笑)
蓋裏のパーツはもう入手済みなので活用したいんですが、コンテナテーブル化は、中身取り出せなくなると億劫ですよね~
怠け者なので、ストレージ機能は損なわずに活用できるネタを考えようと思っています!
って事で、、、上の段編はまだまだ先になりそうです(爆)

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2024年08月08日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
遂にアルミコンテナ!100均カスタムDIY下の段!FieldSAHARA
    コメント(2)